FC2ブログ
お気楽倶楽部
遅れてやってきた世紀末のような世相の今日ですが、私たちは負けません。 何があっても自分なりに少しづつでも前に進むのみ! その為には、力を抜いて、お気楽に! ゆっくりと急ぎましょう!!
MicroAd




最新記事



プロフィール

才谷屋龍馬

Author:才谷屋龍馬
なんじゃかんじゃの2008年にはもう飽きました。
楽しい2009年を迎えましょう!!



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いったい俺の仕事は何!?何だったんだ!?

いつものパターンなのですが・・・

仕事用に作ったBlogやHPがいつの間にか、それも一瞬にそうでなくなってしまう。

どうも、やっぱり、俗世間で言うところの生活の為の仕事とは縁が遠いようで・・・

まったく、

ネットで動き回るアフィエイター達、お小遣い稼ぎのポイントコレクター達、みんなみんな偉い!と思う。

こんな俺が、言うのもなんですが、生活とは常に自分との戦い。

バカらしい、アホらしい、と思ってしまっては、すべてそこで終わり。

他人が何と言おうが、所詮、他人は他人。何とでも言う。

どんな形であれ、適法に稼ぐ人々は、それがどんなに少額であれ、初めはみんなみんなそうだったんだから、あのMSのビル・ゲイツだって、最初は親の金で部品あさりの毎日からスタートしている。

この日本のブログから、必ずや飛び抜けたヒーローが出現することを祈るのみ。

もう、この国の将来の望は、そんな一般人の頑張りにしか残されていないような気もする。

とにかく、何かがある。それだけは事実。


昔々、新大陸は物理的な土地だった。


そして、今は・・・


言うまでもなく、ネットの中にある。


誰もが個別、別人格で、一見更に孤立化が進んでいるように見えながら、一部ではSNS的に集約化も顕著。

ある意味の2極化だけど、いづれこれも大きな波の中で、そのすべてがある方向へ集約化されて行くようにも思う。

つまり、孤立化の人々はSNS的を望むようになり、SNS的人々は孤立化を望むようにもなる。

所詮、人間。


賑やかな状態が続けば、一人になりたくもなる。
一人が続けば、賑やかが恋しくもなる。

このどちらも自由に実現できるのがネットの魅力でもあり、弱みでもある。と思う。

しかし、現実ではそう簡単には実現できない。しかし、その反面、現実社会がないと当然に人間はその生命を維持できない。

体と心。

その両者をどんなタイミングで、どんなバランスで満足させるか!?


そこが鍵、味噌か?醤油!?か・・・

とにかく、毎朝、味噌汁だけは飲むようにしましょう。



アフィリエイト 私のおすすめ:


オークションアフィリエイト 私のおすすめオークション:

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://anti777.blog59.fc2.com/tb.php/261-1867fa55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。