FC2ブログ
お気楽倶楽部
遅れてやってきた世紀末のような世相の今日ですが、私たちは負けません。 何があっても自分なりに少しづつでも前に進むのみ! その為には、力を抜いて、お気楽に! ゆっくりと急ぎましょう!!
MicroAd




最新記事



プロフィール

才谷屋龍馬

Author:才谷屋龍馬
なんじゃかんじゃの2008年にはもう飽きました。
楽しい2009年を迎えましょう!!



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日のNHKクローズアップ現代は良かったな~

6月4日(水)放送
ランキング依存が止まらない
~出版不況の裏側~

このほど、出版社の倒産件数が15年ぶりの高水準を記録したことが明らかになった。かつて「声に出して読みたい日本語」などのベストセラーを生み出し、じっくりと本を育てることで定評のあった草思社も経営が破たん。背景には、読者の本の選び方が劇的に変化していることがある。「売り上げランキング」をもとに本を選ぶ人が増加。売れる本への一極集中が顕著となり、書店ではランキングに入らない本は即座に返品することが常態化している。短期間で売り上げ実績をあげる必要に迫られた出版社は、出版点数を急激に増やし、本の寿命が短くなる事態を招いている。日本の出版界の根幹を揺るがし始めた読者の変化。その知られざる実態に迫る。
(NO.2592)

スタジオゲスト : 仲俣 暁生さん
    (編集者)
 


http://www.nhk.or.jp/gendai/



つ~か、ランキングに頼るのって、女性に多くない!?

自分で決められない⇒ランキングに頼る⇒自分があるようでない⇒とにかく一人が恐い・・・・


あの~


時代のトレンドは常に【孤独】なんです!

一人でいられることは、本来、とてもとても幸せなこと。

多人数で居てごらんなさい。

自分のことなんて2の次3の次、何も用事もかたずかない。


だから、一人で決める。

ランキングなんぞと言う、大衆の嗜好を匠に偽装した統計の誤りなんぞに、騙されないこと!

それでなくても、女性たちは、騙されて良く風俗で有り難い存在となっている。


まあ、男が悪いと言えば悪いが、どうもよく分からない部分もある。

【データ】

一々貼り付けてる暇もないけど、

芸能人などのベストとワーストのランキングを調べてごらん。

あれがこの世の真実だよ!!


''(^_-)-☆V!!!''

PS
深夜の宴会は間もなく、たぶん、やると思う。
寝てしまったらスマソ!

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://anti777.blog59.fc2.com/tb.php/132-96730dbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。